探究とは

探究

魂は、それぞれの目的を持ってこの地球に降り立っています。
それら目的に向かう事が、聖なる道を歩む事であり、真の【生(せい)】を生きる事でもあります。


探究とは、聖なる道を歩む事。故意的に生きる事。自分自身を輝かせる事。


生きる営み全ての事柄に対して自分の在りようを直視し、改善すべき所は改善し、よりよい方向へ向かっていく取り組みを、私たちは【探究】と呼んでいます。


食べる事

眠る事

掃除する事

人とのおしゃべり

様々な日常の出来事

自分の言動振る舞い一つ、全てが魂の進化に繋がる学びになっているのです。
魂の目的に沿い、法則に沿って生きるための道しるべは、常に目の前に展開されています。


探究に「取り組む」「取り組まない」という考えは、私たちの中にありません。
それは【探究】という言葉が指し示すものが、私たちにとって空気の様に当たり前に常に存在している生き方そのものだからです。


1人ひとりが、活き活きと輝きながら生きている世界とは、どのようなものでしょう。

不安から安心へ

利己的から利他的へ

争いの世界から調和の世界へ

この生きる世界は、私たち1人ひとりが創造しています。
1人ひとりが、故意的に生きる探究者であることは、計り知れない人類の宝物なのです。

また、より霊的進化を遂げている先駆者と共に生き方を学び実践する事は、独りよがりな歪みから脱し、真っすぐに聖なる歩みを進めるために欠かすことはできません。

同じ目的をもった探究者が集い探究を推し進め、意欲的に故意的に生きる共同体として機能する事は、とても自然な事です。


 このページのトップへ

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com